jackrindow

2014年3月11日火曜日

WMCC ピンバッチ その2

もう少し煮詰めてみた
ピンバッチ作戦!!
どのピンにするか!!

JACKRINDOW
ってダイレクトに作っても
誰も買ってくれんやろ!!と
勝手に思い

 紅の豚のカーチス
名声と金を運ぶ、幸運のガラガラヘビ

うちらは
ガラガラヘビというより
シガラミ蛇 C'に絡む・・・



なんせ鉛なんで
融点が低い・・・

安全ピン?っていうのか
こう言うタイプにする・・・






しかし裏面がこんな感じなんで
このピンが収まりそうにないな~







ピンバッチといえば。。。


ピンを付けて、ハトメでとめる
これで行くか!!





でもどうやって
エポキシボンドで

付けた・・・
二日経っても固まらず
却下!!






ヒートペン!なるものを買ってみた
十和田技研のヒートペン


見ての通り
温度調整できるのである
用途はプラ版切ったり
筋彫りしたり
普通のコテでは溶けすぎてしまう

これなら、融点の低い
鉛でも
大丈夫だろ!!だろ!!のはず

まったく・・・
ハンダが溶けてくれん・・・
何も起こらない・・・
時間だけが無駄に過ぎる・・・
また無駄なものを買ってしまったと
後悔してしまう・・・


結局のところ
コメリで買った
980円のコテで

鉛の溶けない瞬間に
ささっと!!

そんなうまく行くのか!!

やっちまったら
全破損
チュル~と溶けてしまう
・・・・
 

おっ!!

うまく!!いったの!!
いった!!感じや!!

ハトメもつける!!

おお!!
いけるのでは!!

 こっちは厚手用に
長いピンを付けてみた
ハトメもオサレだ
 
こんな感じ!!
 こんな感じなんやけど
レザージャケットには
この長さかな・・・
 
 裏はこんな感じ

うーん

しかし。。。
これではだめですな~
やはり鉛は柔らかい
つけるときに
ピンが曲がったって
思ったら・・・
バッチ本体が曲がってしまう

これは
ホワイトメタルでやったほうが
ええのでは・・・・

まだまだ
続く






0 件のコメント:

コメントを投稿