jackrindow

2014年2月8日土曜日

再構築・・・首編 その二

原因を追究・・・
3度起こしてみる
やはり
12mm詰めた首が気になる
外装はともかく
まずは、ここだ!



33ナロー
フォークピッチは内々で95mmかな
フォークとステムのピッチが50mm

いいバランス
この三角は黄金比でしょ!!

今回はちょっと
変更してみようかと思う

前に神戸から借りた
トリプル
フォークピッチが内々で80mm
フォークとステムのピッチが芯しんで60mm純正と同じ
これを試しに入れてみることに

しかし
細。。。
細すぎるので
リム幅1.60×エイボン30
では太くてアウターに干渉する

エイボンがもう作ってない
2.75・・・・
チェンシン台湾製
19×2.75

細い!!
その分ハイトが下がるが
これを履く


芯は出てないが
このクリアランスは鬼!!


細いな


ライトが大きく見える!!

いやいや
今回は細さが重要なのではない


10mm
トリプルで前に出した形になる


12mm詰めた分
10mmトリプルで出してみる


ハンドルはフォークからの
直出しで・・・

3度起こしたら
こっちの方が自然にみえる


3度立てたぶん
ハンドルが前に押し出され
窮屈は姿勢やったけど・・・
まだましかな


10㎜でた
ハンドルもフォークからの直出し
おかげで
ポジションの窮屈さもなくなった

後は・・・
まだ詰めないとアカンとこは見えてきた
もう少しフォークも長い方が好みかな・・・

よし
この感じで置きつつ
タンクに取り掛かる!!

その良し悪しで
首を調整しつつ
全体のバランスを見て行く



0 件のコメント:

コメントを投稿